【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

SARZ(中編)

[83]はじめ


前書き:毒天のキャラは全員ひらがなだということを忘れていました(汗)。この中編からは、らんとつばさとくるみをひらがなで表記しますね。3人ともP.E.T.S.ではなく、毒天ですよ。ジュンだけは正常。
 では続きをどうぞ〜♪


 うぅ、狭い………。廊下の幅が1mあるだろうか…?
 そんな中、ジュンは、らんとくるみの入った部屋へ入っていった。すると、らんはガスコンロの下の戸棚を、くるみは冷蔵庫を漁っている。


ジュン  ら、らん!!!あんたは一体、人の家の棚を勝手に漁って何をしてるの!!?

らん   え?決まっていますよ。この家でどんな鍋を使っているのか、下調べをしてるのですよ。………あら、何でしょうか、これらは?

ジュン  じょ、縄文土器!!?それに、弥生土器も!!?

らん   あ、そうでしたね。珍しい物を使っていますねぇ、ここの人は。

ジュン  ………


 ガツガツガツ


 ジュンがふと左を観ると、くるみが冷蔵庫を全開にして、その中身を手当たり次第、口に投げ入れている!


ジュン  く、くるみ!!!あんたは………!!!!!

くるみ  おいひいの〜!

ジュン  あんた!!!人の家にある食べ物を勝手に食べて!!!………あんたは何を考えているの!!?

くるみ  ん?食べ物のことを考えてるの〜!

ジュン  そうゆうことじゃなくて!何で冷蔵庫にある食べ物を………!!?

くるみ  くるみは、賞味期限の切れた食べ物を食べて冷蔵庫の掃除をしてあげてるの〜!

ジュン  う、ウマい言い訳だ★!座布団3枚★★★!………ってそうゆう場合じゃないよ!!!他人様(ひとさま)の食べ物を勝手に食べて、 泥 棒 に値する
 違 法 行 為 よ !!!!!

くるみ  ぞんなごどな〜いの〜〜、ヒック!

ジュン  あ゛〜〜〜!!!!!くるみ〜!!!!!あんた、いくら賞味期限切れの物でも、酒だけはやめなよ!!!!!

くるみ  ヴ〜るざ〜いの〜〜………ヒック!

ジュン  つうかあんた、未成年でしょ!!?

くるみ  ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅん、ジュンちゃ〜んに〜も呑ませてあ〜げるの〜〜!

ジュン  わ!くるみ!あたしに寄るな〜!!!


 ジュンは居間に逃げ込んだ。


ジュン  ふぅ、危うく呑まされるところだった。


 よく見ると、つばさがテレビで何かを見ている。


ジュン  つばさ!あんたも一体何をやってるの!!?

つばさ  ああ。ここの家に「天使のしっぽ」の第1期が有ったから、懐かしいなぁと思って観てるんだよ★!

ジュン  ………あのさ、あたしから見たら(つうかどう見ても)、あんたがサボっているようにしか見えないんだけど…

つばさ  サボってなんかいないよ。

ジュン  じゃぁ何をしてるって言うの!!?

つばさ  この家にあるビデオを観ることによって、睦さんがどうゆう性格なのかが解るんだよ。人を守護するには、まずはその人の性格を知らないといけないからね。

ジュン  そんな………

つばさ  う〜ん、睦さんは♂で1人暮らしだってメガミ様から聞いてるから、「天使のしっぽ」を見てる睦さんって、少女アニメマニアだね。

ジュン  つばさ!いくらなんでも、それは固定観念(Stereotype)よ!天使のしっぽを見てるからって、少女アニメマニアって勝手に決め付けるなんて!!!

らん   つばさちゃん、ジュンちゃん、緑茶が入りましたよ〜♪

ジュン  !!!


 らんが緑茶を持って居間に入って来た。


つばさ  おお!らん、センキュー★[ウィンク]

くるみ  [酔いが醒めてる]つばさちゃ〜ん、賞味期限だけど、冷蔵庫にモンブランが4つも有ったの〜★!


 くるみはモンブランを持って居間に入って来た。


つばさ  熱でもあるの!!?くるみがケーキをボクたちに分けてくれるなんて!

くるみ  でへへ〜♪実はぁ、モンブランを見てたらハムスターに見えてきたから、くるみ、食べるのが嫌になっちゃったから〜、皆で食べようと思ったの〜!

つばさ  ああ、なるへそ(なるほど)。

ジュン  ………く、くるみさんはともかく、らんとつばさも何をやってるの!!?守護先の家で勝手に緑茶とかケーキとか出して!!!

つばさ  いいのいいの。ケーキとかで堅いこと言わないの。

ジュン  でも…!!!

らん   ケーキなんてまだ序の口ですよ。つばさちゃんなんか放っておくと平気でお風呂に入るんですから。

ジュン  !!!

つばさ  今日は入らないよ。さっきお風呂に入って来て、50℃のお湯が出ない事を確認してきたからさ。

らん   んんもう、つばさちゃんったら、いつものようにチェックが早いんですね。

ジュン  あんたたちは間違えている…!!! 職 務 怠 慢 も 甚 だ し い ! ! ! ! !

らん   [緑茶を飲んで]はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………。んもう、ジュンちゃんったら、守護天使なんですから、そんなにすぐにカリカリしちゃダメですよ。

つばさ  ジュンもモンブラン食べない?

くるみ  このモンブラン、とっても美味しいの〜!!!

つばさ  ほらほら、意地なんか張らずに…

ジュン  意地じゃないよ!あたしは他人様(ひとさま)の物に勝手に手を付けるようなマネはしたくないの!!!

     〜〜〜〜〜間〜〜〜〜〜

つばさ  あれ?くるみ、口元にホイップクリームが付いてるよ。

くるみ  へ?[手で口元を拭う]

つばさ  いやいや、もうちょっと下…

     ……………

つばさ  取れたよ。

くるみ  ありがとうなの〜!

     〜〜〜〜〜間〜〜〜〜〜

ジュン  ………、もう、いい加減にしてよ!!!睦さんが帰ってくるかもしてないのに…

つばさ  うん。解ってるよ★

ジュン  解 っ て て モ ン ブ ラ ン な ん か 食 べ て る の ! ! ! ! ! ? ?

つばさ  [残ってるモンブランを丸呑み]もう食べ終わったよ。

ジュン  ………、冗談はよしてよ!!!睦さんがいつ帰ってくるか解らないのに………!!!守護天使なら家の整理とかをして、身だしなみを整えて守護相手を待つのが普通じゃないの!!?

らん   大丈夫ですよ。

つばさ  そうそう。無問題(もうまんたい)だよ。

くるみ  なの〜!!!

ジュン  …、無問題(もうまんたい)って、何で!!?


                   【続く】

メール 2003年05月15日 (木) 18時54分


[84]たてな
Re:SARZ(中編)


どりふや…コレ、絶対毒天とドリフの合体じゃ…

縄文…というか土器が発見される時点で
何かがおかしい…(^^;

ラン達も毒に侵されているが、この分だとゴロー君は…?

メール 2003年05月17日 (土) 16時32分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板